Menu
ショッピングカート

新商品!FINIS製「アクシスブイ」のご紹介。

投稿by Sol International Japan on

今秋リリースのFINIS製アクシスブイのご紹介です。先日の秋葉山国体でのブースでも「この大きなウレタンの塊は何?」と予想外の関心を集めていたこのブイ!「アクシス=軸」というその名の通り、泳ぎの基本姿勢を整える画期的なプルブイになっています。

まずは機能性から↓

<アクシスブイの6つの特性>

装着キーホール

人間工学から生まれた穴の形は足首から膝までどこでもフィットします。

輪郭

ストリームラインの姿勢にフォーカスした輪郭は両足に心地よくフィットします。

下半身のローテーション

プルの練習と共に体の軸を維持する力をつけ下腹部やヒップのローテーションを向上させる。

軽量EVAフォーム

すり減りが少ないフォーム素材は肌への刺激も少ないため、発疹になりにくい。

上半身を鍛える

キックをなくす事で上半身の動きを重視し、正しい姿勢を維持する力を鍛える。

水面に近い位置での基本姿勢

ブイをつけ下半身を浮かすことで、より高い位置での基本姿勢を身につける。(装着位置が足首に近いほど姿勢維持は難しくなり、より高度なコアマッスルのトレーニングをする事が出来ます。)

 

実際に使っているビデオです↓

2−WAY機能デザインのアクシスブイは下半身の浮力により

泳ぎの基本姿勢を整えます。更にキックの動作を取り除く事により

上半身の動きにフォーカスし、姿勢を保つコアマッスルを鍛えます。

人体に心地よくフィットする様設計された穴は、浮力に応じて足首でも

膝でも装着可能な2-wayデザインになっています。

また装着位置によって要する力が変わるため、個々のスイマーのレベルにあった負荷練習が可能です。

*この商品はワンサイズです。

 

もちろん、もっと詳しく説明してほしい!という方「興味ある!」是非コメントからでも、弊社問い合わせメールからでも、お問い合わせ下さいませ。

早速使ってみたい!という方は→こちら


シェアする



← 古い記事 新しい記事 →


コメント 1

  • 現在9歳の長男がfinisのプル板を使用してますがこちらの商品も9歳でも使用可能でしょうか?普通のプル板との違いをお願いします。

    ツジヒデタカ on

コメントする!